交通事故治療について

交通事故のことならどんなことでもご相談ください

交通事故でけがをした場合、どのように対処してよいかわからないものです。「事故に遭ったら自分が加入している保険会社に全て任せればいい」と思っている方も多いでしょう。確かに事故の示談交渉や損害賠償の手続き等は保険会社が全て対応してくれます。しかし、交通事故でけがをしてしまった場合の通院や治療部位、治療費に関わることは自分で相手方の保険会社の担当者とやりとりしなければなりません。

ただでさえ事故により精神的にも肉体的にもダメージを受けている時に、素人である被害者がプロである保険会社の担当者と様々な専門的交渉することは実際のところなかなか難しいものです。場合によっては「もう面倒だから…」と、自分が満足のいく治療を受けることもできずに自分から補償を打ち切ってしまい、その後、後遺症等に悩むという方も多いようです。

そうならないために大切なのは事故直後からの対応です。当院にご相談いただければ、治療はもちろんのこと、自賠責保険・任意保険のしくみや後悔しない交渉の仕方など、何でもアドバイスさせていただきます。まずはどんな小さなことでもかまいませんので当院にご連絡・ご相談ください。

私たちは皆さんの痛みや不快な症状を改善する手助けを、あらゆる面からサポートします。

交通事故治療について

交通事故で被害を受けた場合のけがの治療には、原則として相手側の自賠責保険・任意保険を使用することになるので窓口での自己負担はございません。

交通事故後の治療はお早目に!

交通事故によるケガや痛み(むち打ち・骨折・捻挫・打撲)は適切な治療が必要となるため、お早めにご相談ください。

 

来院してから治癒するまで 交通事故Q&A

 

inserted by FC2 system